This Category : フット☆ネイル

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
07/04
*Sun*
ブログアップが遅くなりました。
先ほど日付も変わり、2日前のネイルのブログになります。

ご旅行前のMさんのネイルです。
サンダルのお色がターコイズなので、そのお色が入ったネイルとのリクエストで
迷わず、オレンジをお勧めしました。
フットネイルでは、オレンジ地に一粒では寂しいので他のストーンで形作ることで
とても華やかなネイルになりました。先端にキラキラゴールドラメを入れると
エスニックぽい夏ネイルの完成です。
j114.jpg

サンダルを履いてぱしゃり
オレンジとターコイズ色、とっても相性よいですね。
来週から常夏へ
砂浜にキラキラフットネイルで楽しんで来て下さいね。
スタイル抜群のMさんの水着姿のお写真送ってください
ブログに載せちゃおう

j118.jpg

この日は他にお二人のネイルがあったのですが・・・
今日は朝から姉妹家族大集合バーベキューをして、夜まで宴会
も~くたくたです。また明日アップしま~す

今日は色々な事がありました☆

2010
05/28
*Fri*
今日は、ブログに書きたい事が沢山で何から書いて良いやら・・・

ネイルのお客様の他にスペシャルな方が訪ねてくださいました。
先日、メールミスで連絡が取れなかったネイリストのEさんです。
ブログをみたよ~合格おめでとう~とお祝いに来てくれました。
ゆっくりお話出来ずごめんなさい。またネイルの話をしながらランチでもしましょうね。
それから、小さなお客様が2組。ちびっこサークルの帰りに立ち寄ってくれ、
子供服マーニャのHPを見てチェックしていたワンピをお買い上げくださいました。
サイズがあれば、hanahanaにも買いたかった素敵なワンピでした。

j76.jpg
続きまして、今日のネイルです。
常連でいらしてくださってるNさんのハンドネイルです。
ピンクがお好きなNさんですが、今回はパープルラメに挑戦されました。
このラメグラデーションは根元がシルバーラメで先端にむかってパープルになっています。
パープル系だけでは少し重たい感じになってしまう事と、やはりピンクが名残おしかったので、
ピンク系の数種類のラメを混ぜ、軽やかでキラキラととても綺麗なラメグラデーションが完成しました。

そんなNさんから嬉しい一言を頂きました。
ワンコインネイル施術を初めた当初から、何度もご予約頂いたNさんですが、
とても恐縮そうにお話ししてくださいました。「どんどん上手くなられてますね。」
(ごめんなさい。はっきりした言葉を覚えていなくて・・・そんな感じで褒めて頂きました。)
勉強中でスタートした頃をご存じなので、ちゃんとお客様に私の成長を認めてもらえたみたいな
とても嬉しい気持ちになりました。
これからも、勉強を続けてお客様に満足して頂ける施術を目指していきたいと思います。
綺麗になった爪を眺めて幸せな気持ちになるようなお手伝いが出来たら。
とても素敵な仕事だな~としみじみ思いました。

j77.jpg
お二人目のお客様も何度もお越し頂いているMさんです。
そして、Mさんも私が勉強中であることを意識してくださり、
普段したことがないデザインをリクエストしてくださりました。
モノトーンは初です。なかなかやったことがないデザインに挑戦するのは
勇気がいるのですが、快く受けてくださいました。
でも、黒の発色がとても良く、また大小違うドットがとても優しい感じになり、
とても個性的な素敵なネイルが完成しました。

ジェルで描いたハートがなかなかイメージ通りに描けず・・・ごめんなさい。
でも、またそこで勉強することが増えました。
ラブリーなハートが描けるように頑張りますね。


j78.jpg
サンダルをはいたらこんな感じに。
モノトーンでシックなのですが、とってもラブリーな感じです。

出張フットネイル

2010
05/19
*Wed*
j71.jpg
本日もまたまたフットネイルでした
今日は出張でご自宅にお伺いしての施術で、お客様Eさんにはお湯を沸かしてもらったり
お手間を取らせた上に、お気づかいを頂き
施術後に、集まりがあったのでお友達みんなで頂きました
とっても美味しかったですこれからはどうぞお構いなく

ベビーピンクのお色でとは決まったのですが、どんなデザインにするか
迷い迷いながら完成しました。
お友達のEさんも一緒にいらしてたので、お色のアドバイスをしてもらいながら
ラブリーなネイルが完成しました。
ホロのハートが分かりますか?最近お気に入りです。
ハンドネイルならば、マーブル逆フレンチで完成で良いのですが、
あえて、黄色のストーンを乗せました。
フットはこれくらい乗せちゃって良いんです
写真で見るとしつこいかな?と思いますが、目線から足元を見ると丁度良いんですよ~


フットネイル三昧☆

2010
05/18
*Tue*
今日はフットネイルデーでした
フットのお客様が増えて、夏が近づいてきてるな~って実感してます。
ハンドに比べて、フットはどんなに派手にしても派手にならないんですよね~
というか、目の高さから足元をみるので、濃い色やラメラメにしても派手に見えないんですよね~

本日は3名の方のフットネイルでした。
皆さまはどのタイプがお好みですか??

お一人目のお客様Yさんは、おなじみのS君がご一緒なので
出来るだけ早く仕上げてあげたいと思っております。
親指はゴールドのラメグラデーションで、他の指はべた塗りにしました。
このタイプが一番短時間で仕上がります。
ホロとストーンで親指にアートしてあります。
j67.jpg

お二人目のお客様はAさんです。
お任せで~ということだったので、ホロでのアートネイルをお勧めしました。
お色はAさんがお選びになり、親指には3段ハートをアレンジ、他の指はランダムにアートしてみました。
結構地味な作業で、一個づつ置いてハートにするはかなり大変でしたが、
私もとっても気に入りました
このようなアートネイルは時間に余裕がないと難しいです・・・

j68.jpg

サンダルを履いていただいた一枚です。
私は最近サンダルばかりです。
つま先がキラキラだとサンダルを履いてわざと見せたくなりますよね~


j69.jpg

さて、3人目のお客様Rさんはオレンジのマーブル逆フレンチを親指に施しました。
他の指はやはりベタで塗った方がはっきりして良いかなと思います。
オレンジが元気カラーでこれから大活躍しそうです。
ハンドネイルにしても可愛いな~と。
ご希望の方はぜひぜひ!!!

j70.jpg

フット☆ネイル

2010
04/28
*Wed*
本日のお客様は・・・お客様と言うより、今回はフットネイルの
練習をさせて頂きました。
ハンドとフットはかなり違いますね~
ケアもハンドとは違ってルースキューティクルがしっかり付いているので
しっかり取らなければなりませんし、爪の大きさもハンド以上に個人差があります。
親指以外は、小さな爪なので親指がデザイン勝負になりますね。

皆さん、フットが派手な赤ベースかラメでとご注文されます。
どんなに派手にしても、フットって派手にならないんですよね~

さて、お一人目Nさん。
ご自宅にフットバスがあるので、出張しました。
このフットバスは、ご主人が誕生日にプレゼントしてくれたそう。
「欲しいって言ってないのにフットバスを貰うって・・・」と苦笑。
赤ベースに、白とゴールドライン、ポイントにホロでお花を作ってみました。
私もとっても気に行ったのですが、少し「和」ぽくなってしまったのは、
花が梅に見えるからでしょうか???

j45.jpg

j46.jpg

お二人目Mさん。
急きょ、フットネイルをすることになったのですが、
フットバスのお陰で、足を気にすることなく施術して頂きました。
時間もあまりなかったので、早めに出来るラメグラデーションを施術しました。
ベースにはハイビスカスを塗布して、ピンクとシルバーのグリッターにホロを混ぜた物で
グラデーションです。
フットじゃなくても、ハンドにしてもキラキラで素敵なネイルになるかと思います。
フットの場合だと、ラメグラデーションよりも一面ラメの方が目立って良いかもしれませんね。

j47.jpg

j48.jpg

本当は、お仕事帰りのAさんのハンドネイルを予定していたのですが、
連続3人目となると集中力も低下・・・また来週のアポイントをお願いしました。
Aさん~毎回延期でごめんなさ~い。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。