This Category : ブログ

--
--/--
*--*

2010
11/13
*Sat*
CATEGORY : ブログ


娘の誕生日
最近興味があるテーブルコーディネイトのおかげで??
今年は2つのテーブルを楽しむことが出来ました

s186.png

こちらは、子供だけの誕生日会仕様のテーブル。
子供らしく、全面にクロスを敷いてポップなイメージにしました

串刺しにお菓子を刺してデコレイトする方法は、
Mちゃんのブログを参考に

s185.jpg

そして、昨日夜バージョンの誕生日会
全く違うクロスを使おうと思ったけど、少し子供の誕生日を意識して
同じクロスを使ってセンターテーブルに

S190.png


お料理は、得意ではないけど綺麗に魅せるのは好き

豆と茄子のゼリー寄せ・パプリカのムース・角煮丼・サラダ

s192.png

やっぱり凄い!!
お友達mamaの手作り品

誕生日を意識して作ってくれたケーキ
だけど、甘くない。
そう・・・ケークサレなんです。
クリームはクリームチーズで、土台のケークサレにはたっぷりのかぼちゃが
細やかなデザインと美味しい味で完璧

薔薇型のサーモンのパテ。これめちゃ美味しかったです
レシピを聞いたので、セルフネイルカフェのお食事に出したいな

s189.jpg

喜んでくれた娘は勿論だけど、私が楽しかったりして

お開きは22時まわてたけど、帰宅したPAPAと焼き肉屋へ
近所の焼き肉屋半額が今日まで・・・
お腹も満たされてたはずなのに、しっかり頂きました


2010
11/10
*Wed*
CATEGORY : ブログ

後、数時間で娘の誕生日・・・
毎日が記念日のようだった上の子に比べて、
いつの間にかに大きくなった下の子・・・・

最近、ようやく幼稚園生活が始まり、下の子中心の生活になったような気がします。

そんな娘の為に、ケーキを作ることに。

先日、Sちゃんが教えてくれた方法でキャラクターのチョコプレート作ってみようと・・・・

s179.jpg

自分で言うのもなんですが、「完璧!!」
近隣のキャラケーキを作ってくれる「○ルーム」も顔まけじゃないかしら??

s180.jpg

作りたいキャラをクッキングペーパーでトレースして、
裏にして、縁取りを茶チョコペンでなぞります。
形が出来たら、その間に色を入れていく訳です

s176.jpg


画像では分かり辛いのですが、結構大きいんですよ。
18cmのホールケーキと調度同じ。
生クリームでデコレイトしたケーキの上に乗せたらばっちりですよね~

ホワイトチョコで丸く補強するまえに、メッセージを入れてあげれば良かったと後で後悔

結構地味な作業ですが、細かい事をするのが好きな私には楽しかったです
記念日のケーキを作る予定の方は是非お試しください

娘よ~朝目が覚めたら5歳だね




2010
11/03
*Wed*
CATEGORY : ブログ

s98.jpg

今日は、気持ちの良い秋晴れでしたね~
スポーツの秋です
息子もサッカーの試合でいっぱい汗をかきました


s97.jpg

そして、娘の幼稚園のお友達ファミリーと恒例になりつつあるスポーツ対決が行われました。

前回の「バトミントン対決」に続き、
本日7組の親子がガチンコで「ボーリング対決」

子供ハンデ100、ママハンデ30、パパハンデなし・・・
リアルにゲーム代をかけての勝負だったので、かなり本気モードでした

我が家はパパが大活躍!!私がかなり足を引っ張ってしまい・・・

娘達は、パパが一緒なだけで嬉しいんですよね~
次回は、どんなスポーツ対決をしましょうか??




2010
10/29
*Fri*
CATEGORY : ブログ

s91.png

今年2度目の芋掘りに行ってきました。

今日は幼稚園お休みで・・・(なんで休みだかは知らない

ランドやキッザニアに行くお友達も多かったのでは?

心配していた雨も大丈夫だったので、予定通り芋掘りへ

大きいの細いのと、株によって色々だったけどかなりの収穫
いも煮会楽しみ

s93.png

今回は鎌ヶ谷まで足を運びました。

市川周辺の芋掘りは、遠足まっただ中で芋不足とのこと・・・・

鎌ヶ谷まで来たなら~

鎌っ子ご用達のパン屋「ピーターパン」と鎌っ子なら一度は行ったことある「博士ラーメン」

十分鎌ヶ谷を満喫しました
Nちゃん、これで皆鎌ヶ谷を語れるよぉ~

s94.png

そしてそして、今日は夕方からマンションのパーティールームで別の集まりが・・・・

買い物から準備までやってくれたRちゃん本当にありがとうね
マンション内のチラシのコラムに美味しいモツお記事が載っているのを調べて
わざわざ取りよせてくれました

鍋の後は甘いものが食べたくなりますよね~
ちゃ~んといるんです。
「りんごのケーキのアイス添え」をお洒落に出してくれたNちゃん~
美味しかったです。ごちそうさま

最近、ブログをメッセージを伝える代わりに使っちゃってます

2010
10/25
*Mon*
CATEGORY : ブログ

s85.jpg

只今23時少しすぎです・・・
先ほど、パンが焼きあがりました

なぜ、こんな時間にパンを焼き始めたのか・・・

実は今日大変な事が・・・

消毒用エタノールをフローリングにじゃば~っとこぼしてしまたんです
あっと言う間に真っ白に。

経験された方は分かると思いますが、本当に真っ白です。

急いでネットで対処法を検索すると・・・
ワックスを剥がして塗りなおすと、元通りになるとのこと。
ワックス剥がし剤を購入し、早速・・・

見事によみがえりました

そうやって古くなったフローリングワックスが剥がれると気持ちがいい!!

ついつい、ここもあそこも・・・とやっている間にパンを焼きました。

あまり家にいないので、こうやってちょこちょこパンに手をかけることが出来る時間は
子供が寝静まった夜中・・・

こんな時間に焼きあがっても、焼き立てを食べてくれる人もいず

最近はネイル一筋に力を入れてますが、最近まではパン師範を取得するためコースを受講していたのです。

今度のセルフネイルカフェで焼き立てのパンが出せたら、素敵だな~と
シンプルなパンを焼いてみました

余談ですが、エタノールをこぼされた方・・・ぜひお試しくださいね


11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
