--
--/--
*--*

検定☆ネイル

2010
04/26
*Mon*
DSCN3205_convert_20100426002628.jpg

本日、検定試験でした。
まずは、モデルのKちゃん。お疲れ様でした。そして本当にありがとう。
何よりも感謝の気持ちでいっぱいです。

初めての検定。それはそれは、緊張の一言でした。
Kちゃんとは国際展示場駅で待ち合わせ。
待っている間、すれ違う人達が面白いこと・・・
2人組の1人は大荷物。もうひとりは、みんな赤いポリッシュの爪。
そうです。受験者はネイル道具を抱え、同伴のモデルさんは事前に赤いポリッシュを
塗布して会場に向かうのです。
駅は、赤いポリッシュを塗布した女性であふれてました。
検定だと知らない人は、赤爪が流行っているのかしら?と勘違いしたはず。
中には男性の赤爪もちらほら。
彼氏かご主人なんでしょうね~
受験者はきっと若い子ばかりなんだろうと思っていたのですが、
結構年配の方や中には男性の受験者もいました。

さて、会場に到着してびっくり!!
なんと、1000人近い受験者。広い会場にテーブルといすがセッティング
してありました。モデルさん合わせて2000人。すごい人数ですね。

道具をセッティングした後、事前のチェック。そして、いよいよスタート。

静まりかえった会場は緊張の一言。
指の消毒、ポリッシュオフまでは良かったんです・・・
とても、言い訳ですが、私の右となりの受験者の方がとても早いんです。
見ている訳ではないのですが、音でどの工程をしてるか分かってしまって・・・
どんどん進んで、ファイルをかける音。
そのペースにつられて、手も早くなったのですが、そのせいですっかり工程を
間違えてしまう事が多々。
最大のミスは、赤ポリを塗布するときには、エッジから塗るのですが、
思わずネイルベットを先に・・・気がついたのは片手が終わる頃でした。
しっかり試験官がチェック。じーっと見られてました。
他にも書き出せば細かいミスを丁度試験官がいるときにやってしまってました。
それですっかりダウン。
カラーリングのキューティクルラインの攻めが甘くなってしまいました。
出来上がりは・・・良いのか悪いのかそれすらも今となっては分からない位です。

正直・・・自信がないです。
出来上がりがまずまずなら、途中の工程の間違えも減点で済んでよいのかもですが、
自信ないです。

でも、筆記は完ぺき。
これは結構勉強しました。
たぶん、今1級レベルの問題をしても合格するくらい。
自己採点で満点でした。

もし、不合格でも筆記は今回合格していたら、次回免除されるんです。
なので、それだけでもよしとしなければならないですね。
そして、検定の雰囲気も分かり、次回はもっとちゃんと出来そうです。

次回は7月にあります。
5月末の結果次第でもうしこみします。

かなりネガティブな書き込みですね・・・

でも、本当にモデルのKちゃんには感謝してるんです。
今日は、大事な用事があったのに検定を優先してくれたんです。
それから、今日も流れをしっかり覚えてくれてて、私の工程ミスもちゃんと把握してくれてて。
私が塗布しやすいように上手く指を動かしてくれてました。
それから終了後、爪がタオルにつかないようにとても気を使ってくれていたのが印象的で・・・

それからそれから、沢山の方から「検定頑張って」メールを頂きました。
みんな~ありがとう♪
とっても励みになったし、今回検定に挑戦して本当に良かったです。
この年にして、ここまで一生懸命になれるのってちょっと嬉しい気がします。

結果までちょっと落ち着かないけど、絶対に次も挑戦します。
なので、モチベーションあげて、来月から「マーニャ」でのネイルサロンを
頑張ろうと思います。

Mちゃん~今日は復帰して初搭乗だったね。
朝にがんばってねメールをもらっておきながら、私も一言がんばってねを
付け忘れて・・・このブログにて、改めてMちゃんが羽ばたくのを応援してます。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
