--
--/--
*--*

ネイル☆検定

2010
04/23
*Fri*
いよいよ明後日の検定。
今日は、モデルさんに本番用の赤ポリッシュを塗布しました
事前に塗布して、会場についたら事前チェックが入ります。
自分の復習の為にもブログに流れを書いてみたいと思います

スタート前に、フィンガーボールにお湯と液体せっけんを入れる。

自分の手を消毒、モデルの手を消毒

赤ポリッシュをオフする。
ウッドスティックで取りそこなったサイドも綺麗にする。

右手の爪の形をラウンドに整える。

右手にキューティクルムーバーを塗布してフィンガーボールに入れてふやかす。

左手の爪の形をラウンドに整える。

左手キューティクルを塗布してする。

右手をブラシダウンしてタオルでふく。

左手をフィンガーボールに入れてふやかす。

右手からプッシャーで甘皮を押し上げ、ガーゼとニッパーに持ち替えてクリーンアップ。

左手をブラシダウンしてタオルでふく。

左手をプッシャーで甘皮を押し上げ、ガーゼとニッパーに持ち替えてクリーンアップ。

プレプライマーを塗布する。

ベースをエッジから塗布してネイルベットも塗布。

赤ポリッシュをエッジから塗布してネイルベットも塗布。

2度塗りして、はみ出した所はウッドスティックを使って除去。

トップコートをエッジから塗布して、ネイルベットも塗布して完成。

ってな流れです。頭で分かっていても、途中の工程を飛ばしたり
緊張して上手く塗布出来なかったり・・・

帰りがけに、モデルのKちゃんが「一緒にがんばろうね」って
言ってくれました 
泣きそうな位嬉しかったです。「がんばってね」じゃなくて、「一緒にがんばろうね」って
今回、自身がないから無理だわ~って言い訳言ってたけど
小さい子達がいるのに何度も練習に付き合ってくれたり、
明後日も、大事な用事があるのに時間を作ってくれた
Kさんに感謝の気持ちでいっぱいで、自信はないけど出来る限り
自分の力を出し切ろうと思いました。
じゃないと、お付き合いしてくれたKさんに申し訳ない


DSCN3194_convert_20100423200830.jpg

道具のラベルも完ぺき!!
後は、筆記の勉強を追い込みで子供たちが寝てから暗記します。
もともと、テスト前ぎりぎりにならないと勉強しなかったタイプなので
これからがが追い込み~
子供たちよぉ。早く寝てね~


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
