--
--/--
*--*

JNA検定試験

2010
02/27
*Sat*
CATEGORY : 検定☆ネイル
JNAのネイル検定試験が4月に行われます。
私がネイルに興味を持ち始めたのは、ジェルネイルのお教室に通い始めてから。
それまでは、主婦がネイルをしても・・と諦めてました。
ところが、短い爪でもおしゃれにデザインが可能で、家事などの水仕事にも強いジェルの魅力に
すっかりはまってしまいました。
今年からジェルネイル検定と言うジェルネイル用の検定がスタートしました。
是非挑戦してみたかったのですが、初回の検定との事もあってか申し込みが殺到し、
私がHPにアクセス出来た時には定員に達して締め切りでした。

ネイル業界の資格は色々あるかと思いますが、私が知っている限りではJNAが有名なのではと思います。他にも、各ジェルメーカーが出しているディプロマを取得出来る試験もあるようです。
私が今ディプロマ取得をしようとしているのがhonney chuchuと言うブランドのディプロマです。
ここでは、ジェルネイル一般の事やアートも学ぶ事が出来たのですが、
もっと、爪の構造や働き・爪の病気やトラブル・ネイルケア等を学びたいと思ったのです。
どうせ勉強するなら資格も欲しいと思い、JNA検定を受けて見ようと思いました。
hiroko nailでも2・3級の検定対策の教室があるのですが、時間が子供の帰宅と重なってしまうため見送りました。今回は自分だけでどこまで出来るか独学で挑戦することに。
テキストやDVDを見ながら勉強していますが、この年齢になって勉強とはとても新鮮です。
が・・・物覚えが悪くなっていて。あと2か月でなんとかなるのか不安になってます~

JNAの試験には筆記試験と実技試験があるのですが、実技では爪のファイリングやケア、そして
真っ赤なポリッシュ(マニキュア)を塗ります。真っ赤って一番難しいです。はみ出しも目立ちますし、
色むらもはっきりしちゃいます。だからこそ試験には赤なんでしょうが・・・
主婦の方は赤のポリッシュって抵抗があるかたも多いですよね?今回は、ジェルとは違い除光液で
簡単に落とせるので良いのですが。試験も日曜日に予定されてるので、お子さんがいらっしゃるお友達にはモデルをお願いしづらく・・・ところが、当日のモデルをAさんが快く引き受けて下さりとても感謝してます。よろしくお願いします♪一昨日締め切りだった検定も無事に申し込みをしてモデルさんも決まったのでこれからは、練習・勉強・練習・勉強ですね。

早速、赤ポリッシュで自分の手で練習してみました。
右手にネイルする時間がなく、右手は白のフレンチですが左手は真っ赤なポリッシュです。
IMGP0445_convert_20100227162506.jpg


検定試験を受けるとブログで好評してしまっては、落ちた時恥ずかしいのですが、
これから残り2カ月でどこまで頑張れるかを記録に残したいと言う気持ちと、自分を追い込む為にも
記事を書くことにしました。
どうぞ、赤ポリッシュの練習に付き合って下さる方~よろしくお願いします。

スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
