--
--/--
*--*

2010
11/10
*Wed*
CATEGORY : ブログ

後、数時間で娘の誕生日・・・
毎日が記念日のようだった上の子に比べて、
いつの間にかに大きくなった下の子・・・・

最近、ようやく幼稚園生活が始まり、下の子中心の生活になったような気がします。

そんな娘の為に、ケーキを作ることに。

先日、Sちゃんが教えてくれた方法でキャラクターのチョコプレート作ってみようと・・・・

s179.jpg

自分で言うのもなんですが、「完璧!!」
近隣のキャラケーキを作ってくれる「○ルーム」も顔まけじゃないかしら??

s180.jpg

作りたいキャラをクッキングペーパーでトレースして、
裏にして、縁取りを茶チョコペンでなぞります。
形が出来たら、その間に色を入れていく訳です

s176.jpg


画像では分かり辛いのですが、結構大きいんですよ。
18cmのホールケーキと調度同じ。
生クリームでデコレイトしたケーキの上に乗せたらばっちりですよね~

ホワイトチョコで丸く補強するまえに、メッセージを入れてあげれば良かったと後で後悔

結構地味な作業ですが、細かい事をするのが好きな私には楽しかったです
記念日のケーキを作る予定の方は是非お試しください

娘よ~朝目が覚めたら5歳だね




COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
