--
--/--
*--*

2010
10/20
*Wed*
CATEGORY : 検定☆ネイル

J195.jpg

本日は、以前通っていたネイル教室のネイルプロフェクショナー
と言う資格取得の為の講習がありました。

普段、ジェルネイルをのせる時にはドライケアと言って、
水分を含まないでケアをする方法を行うのですが、
より綺麗にルースキューティクルを取り除くためには、キューティクルリムーバーを塗布して、
お湯でふやかしてプッシャーで押し上げて、ニッパーで処理をします。

今回NPの資格取得の必須は、ニッパー使いと長さだし・・・

今日はケアだけで2時間近くかったので、ジェルを塗布する時間がなく・・・
モデルのMちゃんには、ポリッシュを塗りました。

一応、2色使いでグラデーションにしてるんですけどね・・・・
ストーンも載せましたが、ジェルのようにコーティングするのも難しく
ジェルに比べて取れやすいと思います

Mちゃん今日はありがとうねお疲れさまでした。


J196.jpg

そして、午後はジェルネイル検定課題の赤ジェルと赤ポリッシュの練習に
ココさんがお付き合いくださいました。

なかなか赤のジェルって、主婦の方は抵抗ありますよね・・・
そんな中、先日Kitchen Whyteleafさんのお料理教室でお会いしたココさんが
練習に付き合って下さると申し出てくださいまして・・・

お忙しい中お越し下さいました

いざ、検定の流れで施術してみると緊張・・・
なんだか焦ってしまって、ガタガタだしジェルの縮みもひどく・・・・とほほ。

時間は余裕でした。
もっと落ち着いて、ゆっくりやるように練習しなくては

右手ジェル・左手ポリッシュなので、時間を計って終わった後は
ポリッシュをオフして両手ジェルに付け替えて、ゴールドラメラインを引いて完成しました

ココさん、ご協力ありがとうございました
これまた、スーパー主婦のココさん
来週またお会い出来るのを楽しみにしてますね

資格取得の為に協力してくれたMちゃん、ここさんに感謝です。
そして、その間に娘を預かってくれたYちゃん
娘に夕飯まで食べさせてくれて、今日は忙しかっただろうから夕飯支度も出来ないだろうからと、
お兄ちゃんの分までおかずをお持ち帰りにしてくれて

本当に色々な方に助けられて、協力してもらっているから、頑張れるんだな~と。
今日は疲れたけど、感謝の気持ちいっぱいで・・・
明日も頑張れそうです
スポンサーサイト

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
