This Category : 検定☆ネイル

--
--/--
*--*

2010
11/07
*Sun*
CATEGORY : 検定☆ネイル


うっ・・・ブログアップしたくないです

いつもなら、サクサクと更新するところですが・・・

昨日検定終わりました。
お察しの通り・・・

ポリッシュをさっさと終わらせて、じっくりジェルを・・・という考えが間違ってました。

めちゃめちゃジェルが縮んで、画像をアップするのも恥ずかしい。
ひとまわり小さい画像にしましたが、しっかり分かりますよね~
こうやってみるとポリッシュは完璧??

j212.jpg


結果は来月末だけど・・・

も~いいです!!
切り替え切り替え~

j213.jpg

今日は近所の学園祭でフリーマーケットを出店しました
それほどの売上ではなかったけど、いらない物がお金になり・・・
悪くないですよね~

バタバタとこんな事やってたら、検定の事忘れて楽しめました

でも、忘れてはいけないこと・・・

今回快くモデルを引き受けてくれたSちゃん♪
わざわざ浦安まで来て練習させてくれたKKちゃん♪

本当に感謝感謝です。

そして、頑張ってメールや、どうだったメールをくれた方々にも感謝感謝。

試験当日、子供達をみてくれる為に家に来てくれた母にも感謝感謝。

前日遅くまで、勉強で目を腫らしていた私にホットマスクをそっと差し出した
パパの小さな優しさにも感謝感謝。

おやすみなさい・・・

2010
11/05
*Fri*
CATEGORY : 検定☆ネイル

ちょ・・・調子悪いです。
明日、検定だと言うのに鼻が詰まり頭も重い・・・

今年で結成5回目になるフリマー達と明後日のフリマの値段つけに追われ
午後まるまるつぶれて夜までかかり

試験勉強しなきゃなのに・・・現実逃避です

でも・・・

ちゃんと帰ってから、最終チェックをしましたよ。

これが検定のテーブルセッティング。
ちゃんとラベルも貼ったし・・・・
s100.jpg


最後まで迷っていた課題のピーコックも決まりました。

こんな感じで・・・
シンプルでいいんじゃない??

s99.jpg

今日午前中はモデルSさんの最終ネイルケア。
甘皮処理をして、形をラウンドに整えて・・・
1本、ストレスポイントから爪が折れてしまったので、ジェルスカで爪を作り・・・

Sさん明日よろしくお願いします

s101.jpg

で・・・ケーキ。
ケアが終わった後に、シャカシャカ。
何かをアワ立て、モンブランを作ってくれました
土台のロールケーキもSさん焼いたんですよ~

s102.jpg

おまけで、豚まん。
夕方フリマ準備をしていたら差し入れが~
勿論Kちゃんの手作り。
パン教室の試作品です
s103.jpg

更におまけ・・・

明後日、明海大学園祭でフリマしてます。
80~130cmのボーイ&ガールズのお洋服沢山。
これ、ほんの一部です。

おっと・・・ブログ更新してる場合じゃない~
明日の勉強しなきゃ・・・

2010
10/27
*Wed*
CATEGORY : 検定☆ネイル

J206.jpg
ジェルネイル検定もいよいよ来週に・・・
今さらですが、問題が
検定を受けるには、既定のジェルを使用しなければならないのですが、
要項を改めて読んでみると、ジェル容器に日本語で成分が書かれてないジェルは使用禁止とのこと。
要は失格なんですって・・・

ベースもトップも「クリストリオ」カラーも「クリストリオ」を予定してたのですが、
「クリストリオ」のレッドが英語表記・・・
慌ててネイルショップで注文しようと思ったら、どこも品切れ

それならば、カラージェルを変えるしかない・・・
家には「ibd」のレッドがあったので解決したのですが、
問題は左手のポリッシュ(マニキュア)の色と全然違うんです。

前回の検定で合格したOPIのポリッシュを使用したかったのですが、
色が深紅のような赤・・・
クリストリオジェルの赤には合ってたのですが
ibdの赤とは全然ちがう色で・・・・

そこで思い切ってポリッシュのメーカーを変えることに。
書き込みを見て、エッシーの赤が近い事を知って注文しました。

今日は、モデルSさんにお越し頂いて、最終練習をさせて頂きました。
ibdの赤ジェルと、エッシーの赤・・・ばっちりです

そして、肝心のテクニックは・・・
まあ、前回よりは甘皮周りまで攻める事が出来て、それなりの仕上がりでは??
時間は十分余裕でした。
後は当日、落ち着いてやるべし!!
残り1週間で学科の勉強をしなくては・・・・

検定前日には甘皮処理をして形をラウンドに整えて・・・
Sさんよろしくお願いします~

J207.jpg

そして、Sさんの赤ジェルにアート?を。
実は、明日Sさんは「ティファニーのパーティー」へ出席するんです

その席で、ティファニーのアクセサリーを装着する機会もあるそうで

ティファニーリングをはめた時に、”TIFFFANY”のロゴがネイルにデザインされてたら

ブリオンを一個づつ乗せて書きました~
やっているうちに、ちょっとづづズレてしまって・・・

時間があったらもっとティファニーぽいホワイトリボンとか書きたかったけど

Sさん報告楽しみにしてますね


S88.gif

おまけで・・・
今日はお天気も良かったので午後からディズニーランドへ
今日は大人もキャラクターの仮装がOKな数少ない日でして・・・・

それはそれはすごかったです。
今日平日ですよね??皆さん、こんな昼間から何をされてるのかしら??

娘達は、自分が可愛い!!って思ったプリンセスやキャラクターに声をかけ
お写真一緒に取って下さいってお願いしてました。
誰でも良かったわけではなく、ちゃんとセレクトしてましたよ


2010
10/20
*Wed*
CATEGORY : 検定☆ネイル

J195.jpg

本日は、以前通っていたネイル教室のネイルプロフェクショナー
と言う資格取得の為の講習がありました。

普段、ジェルネイルをのせる時にはドライケアと言って、
水分を含まないでケアをする方法を行うのですが、
より綺麗にルースキューティクルを取り除くためには、キューティクルリムーバーを塗布して、
お湯でふやかしてプッシャーで押し上げて、ニッパーで処理をします。

今回NPの資格取得の必須は、ニッパー使いと長さだし・・・

今日はケアだけで2時間近くかったので、ジェルを塗布する時間がなく・・・
モデルのMちゃんには、ポリッシュを塗りました。

一応、2色使いでグラデーションにしてるんですけどね・・・・
ストーンも載せましたが、ジェルのようにコーティングするのも難しく
ジェルに比べて取れやすいと思います

Mちゃん今日はありがとうねお疲れさまでした。


J196.jpg

そして、午後はジェルネイル検定課題の赤ジェルと赤ポリッシュの練習に
ココさんがお付き合いくださいました。

なかなか赤のジェルって、主婦の方は抵抗ありますよね・・・
そんな中、先日Kitchen Whyteleafさんのお料理教室でお会いしたココさんが
練習に付き合って下さると申し出てくださいまして・・・

お忙しい中お越し下さいました

いざ、検定の流れで施術してみると緊張・・・
なんだか焦ってしまって、ガタガタだしジェルの縮みもひどく・・・・とほほ。

時間は余裕でした。
もっと落ち着いて、ゆっくりやるように練習しなくては

右手ジェル・左手ポリッシュなので、時間を計って終わった後は
ポリッシュをオフして両手ジェルに付け替えて、ゴールドラメラインを引いて完成しました

ココさん、ご協力ありがとうございました
これまた、スーパー主婦のココさん
来週またお会い出来るのを楽しみにしてますね

資格取得の為に協力してくれたMちゃん、ここさんに感謝です。
そして、その間に娘を預かってくれたYちゃん
娘に夕飯まで食べさせてくれて、今日は忙しかっただろうから夕飯支度も出来ないだろうからと、
お兄ちゃんの分までおかずをお持ち帰りにしてくれて

本当に色々な方に助けられて、協力してもらっているから、頑張れるんだな~と。
今日は疲れたけど、感謝の気持ちいっぱいで・・・
明日も頑張れそうです

2010
09/25
*Sat*
CATEGORY : 検定☆ネイル

j172.png

本日、ジェルネイル検定の練習の為にモデルのSさんにお付き合い頂きました。

ジェルネイル検定は右手赤ジェルを塗布し中指ピーコックデザイン、
左手は赤ポリッシュを塗布と言うものです。

片手ジェルで片手マニキュアなのでジェルを硬化している間を上手く利用して、
ポリッシュを塗布しなければならず・・・

右手左手を交互に上手く施術しなければ時間が足りない・・・

今回も独学の為、いまいちコツがつかめずにいました。

赤ポリッシュ塗布もゆがみが目立つので難しいのですが、
ジェルは縮みやムラが目立つので、赤ジェル難しいです。

しかもピーコック・・・かなり手こずりました
本当にひどい出来栄えで、画像をのせたくなかったのですが・・・

「こんな時もあったな~」と懐かしく思える位、上手くなるよう練習しようと
思ったのでブログアップすることに。


s27.jpg
s28.jpg

今日の練習にお付き合い頂いたお礼にランチを用意しました

・ケークサレ
・チーズ野菜リゾット
・海老のチリソース和え
・マンゴーヨーグルトアイス

初めて作ったケークサレ・・・
食べたことがないので、こんなものかな?と分からず・・・

一番美味しかったのは、Sさんが持参してくださったフルーツ杏仁豆腐でした
スイーツが得意なSさん。

パン&ネイルコラボに続く、クリスマス時期にショートケーキ&ネイルコラボを
企画しようと話が盛り上がりました
また詳細アップ致しますね

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
