This Category : レッスン☆ネイル

--
--/--
*--*

レッスン☆ネイル

2010
03/12
*Fri*
長男の風邪もらっちゃいました
かなり辛い症状でさすがに病院で薬を処方してもらいました。
やはり薬は良く利きます。今朝にはすっきり目が覚めました
ところが、下の子も風邪をもらっちゃいました。嘔吐が酷く夜中大変でした

そんなんで、今日予定していたパン教室とのコラボは延期になりました
予定していた皆さま本当にごめんなさい

昨日はブログ更新どころではなく寝込んでしまったのですが、午前中はネイル教室でした。
モデルさんEさんは、以前検定の時にお願いしたネイルスペシャリストさん。
今回はご持参頂いたホロ入りラメでグラデーションに。
これが、本当にキラキラして綺麗なんです
私も何色かもってますが、実際に使ってみたのは初めて
是非ホロ入りラメのご注文お待ちしてます。

今回は3Dのレッスンでした。今回はバラに挑戦
難しいです

レッスンの後は、Kさんのパン教室へ
丁度、パンが焼きあがった頃にモデルEさんと一緒にお伺いしてワンコインランチを頂きました。
今回のパンはブレッチェンとあんぱんまんパン。サイドメニューはセレクト制でワタリガニのパスタか
鶏のストロガノフ風で、私は鶏のストロガノフ風を頂きました
これがめちゃめちゃ絶品
焼き立てのブレッチェンとの相性もばっちり
ごちそうさまでした

J4.jpg



グラデーション☆ネイル

2010
02/25
*Thu*
IMGP0421_convert_20100225200613.jpg
本日はお教室の日でした。先日2級テストに合格したので、今日から3クール目の3Dを習うことに。
3Dとは、リキッドを含ませた筆でパウダーを取り立体にデザインしていく物です。
今までも、本などで独学3Dをしてたのですが、習うのは初めて。
今日のハンドモデルさんはYさん。新商品のプラム色を使ってのグラデーション。
この色とっても綺麗な色なんです。グラデーションには最適☆
クリアなパープル色がなんとも艶やかで~先端にはホワイトラメをのせて完成。
まずはハートの練習。モデルさんの爪にハートを描くということは、
ハートを反対に描かなければならず・・・結構難しいです。
今度のテストの課題は、右手親指に5弁花を2つ、中指に1つ。左手親指にハートを2つ、中指に1つ。
と言うものです。先生のハートはぷっくりしててとても可愛いです♪
画像には映ってないのですが、親指にハート2つと中指に1つアートしました。
次回までにハートの練習頑張らなければ・・・・
次回はお花を練習する予定です☆

3月のネイル施術日はご予約でいっぱいになりました。
また4月の予定は後日記載させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。

検定試験☆ネイル

2010
02/02
*Tue*
IMGP0279_convert_20100202070247.jpg

先日、私が通うhiroko nailで検定試験を受けました。
2クール目は5回のうち、いつでも試験に挑むことが出来るのですが、
思い切って1回目で挑戦しちゃいました。

試験の課題は、各指に4色のせること。そのうち、少なくとも1色はスタンプで
色をのせるでした。時間は90分。
ハンドモデルには、自宅でネイルサロンをされていてネイルの事も色々相談させて
頂いているEさんにお願いしました。
これがまた緊張しちゃうのです。まったくネイルを知らない方への施術とは違い、
基本的な工程からデザインや仕上がりまで・・・先生にチェックされる以上に
緊張しちゃいました。

デザインを決めるのも、試行錯誤・・・
スタンプ一色以外の3色をどうするか。色をたくさん使えるピーコックにするか・・・
結果無難にマーブルにすることに。逆フレンチ部分のベースはハイビスカスで、
白とレッドのドットをずらしてのせて、ラインを引きダブルハートにしました。
際にレースのスタンプを押して、微粒子ラメをのせて完成~

1時間ちょっとで完成。表面がツルンをしていない事を指摘されたものの、
一発合格!!!ここ最近、試験なるものを受けていなかったので、合格と
言う言葉は新鮮でとてもうれしかったです。

モデルのEさんに感謝!!これからも色々と教えてくださいね♪

05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
