This Category : 趣味

--
--/--
*--*

2010
11/25
*Thu*
CATEGORY : 趣味

s216.jpg

セルフネイルCAFEは延期になったのですが、今日はコラボ予定をしていたケーキ教室を
開催してもらいました

ケーキのスポンジって上手く焼けないんです・・・
なので、いつもスポンジは購入しちゃったりとなんちゃってケーキばかりだったので、
一度、ちゃんとした工程を教えてもらいたくて

材料はシンプルなんですよね~
ただ、ひとつひとつの工程がとっても丁寧で
そこで、しっとりふわふわの美味しいスポンジが出来るんですよ~

子供達の誕生日月にはあまりイチゴが出回っていないので、
ショートケーキの定番イチゴなしの寂しいケーキになってしまうのですが・・・・

今回教えてもらったフルーツケーキ
いちごよりも、ずっとボリュームもあって見た目も味も美味しい!!

フルーツのカッティングの仕方からホイップのデザイン等、
とっても勉強になりました~

s215.jpg

で、出来たがったケーキがこれ
21号サイズのこのケーキ。
スポンジもしっとり、ホイップもとっても上品な味でお店顔まけ~

先生、今日は一日ありがとうございました

こんな素敵なケーキとランチがついたセルフネイルCAFE~
めちゃめちゃお得でしたよね~
また来年企画しましょうね

2010
11/15
*Mon*
CATEGORY : 趣味


また・・・やりたい事が出来てしまいました

先日、june++nailにご来店頂いたポーセラーツの先生。

ポーセラーツってどんなもの?と体験だけさせて頂こうと言う軽い気持ちだったのですが・・・

体験だけでは済まない楽しさ
あれもこれも作ってみたい

s193.jpg

今日は体験でプレートに薔薇のパーツを貼っていくもの。
ちゃんとプレートにデザインを描いていて下さっていたので
ただ、のせていくのですが、中々楽しい

作品は後日、焼かれた後の受け取りなのですが、
ポーセラーツの良い所
作品としてだけではなく、普通の食器としても使えるんです。
食洗機で洗っても大丈夫なんですって~

作品が溜まりすぎると飾る所が・・・って事もありますが、
普段に使えちゃうなんて、なんと素晴らしい

そういう訳で、次回作る作品の発注お願いしちゃいました。
隣のテーブルで作られていたカップ&ソーサーの形が可愛くて・・・
それに、馬のシート等を注文。
エルメスちっくな物が出来上がりそう~
セルフネイルCAFEでのお茶timeにお出し出来たら良いな~

今日は偶然、ポーセラーツにいらしていた生徒さんが
月末にネイル予約を入れて下さった方だと知って、びっくりしました
また、ポーセラーツのお話教えてくださいね。

お教室を紹介してくださったSさん~ありがとうございました
それから、今日体験ご一緒に行ったくださったNさん。お忙しかったのにありがとうございました
ネイルを通して、このようなご縁があって嬉しく思います。

うわさに聞いていた先生のお宅、本当に素敵で
あそこの空間にいるだけでも、癒されます。
先生も魅力的な方で、女性として憧れちゃいます

ポーセラーツの他にも絵付けのレッスンもあるそうで・・・
作品を見せて頂きましたが、これ・・ネイルに書いたら素敵なデザインばかり
そちらの方も興味があります

今日はこれから兄の習い事の体験レッスン・・・
mamaも新しい事はじめたけど、息子もとても新しい事にとても意欲的
親子ですね


2010
11/02
*Tue*
CATEGORY : 趣味

ネイリストYUKIKOさん主催「輝くオンナ度アップ講座」に参加してきました。

YUKIKOさん・・すごい方ですよぉ~とってもパワーがあって不思議な魅力のある方です
ブログを毎日チェックさせて頂いているので、その魅力は十分知っていたのですが

私はトータル3回のオンナ度をアップする講座の第3回目に参加しました。

4名の講師の方がネイルの話、インナーの話、骨盤の話、ラッピングの話・・・と
短時間ながらも内容が盛りだくさん

私はYUKIKOさんのネイル話に釘付けでした
個別でもネイルの相談に乗って下さり

s95.jpg

他の講師の方も、とても気さくで女性としても素敵な方ばかり

FrauWorksさんのラッピング講座は使えますよ~
お金をかけず、家にあるものを使い、ちょっとしたアイディアで素敵な「お持たせ」に早変わり!!

紙ナフキンを使ってのアイディアには、目からウロコでした

s96.jpg

これも可愛い♪
リボンの作り方も教えてもらい、そこにちょこっと乗せているストーンが効いてますよね??
ネイルストーンならいくらでもあるので、早速使えちゃいます~

そしてこの講座を作られた発想が面白いなって思いました。
オンナ度がアップしたら、それを魅せる場を用意されてるんですよね~

Kitchen Whyteleafのゆきこさんがフード担当されるクリスマスパーティーがあるんですって

ネイルだけでなく、美をトータルで考えていらっしゃって
このような講座も開設されて本当にすごい方だな~

とっても良い刺激を頂きました


2010
11/01
*Mon*
CATEGORY : 趣味

先ほどのブログの続きです。
先ほど帰ってきました

外出中も、ずっと今日のお買いものしたフラワー達の事が気になっていて・・・
どの花器を使おうかとか・・・

でも、もうすでにイメージは出来ていて、帰宅後すぐにアレンジしちゃいました。

今日のお買い物画像の手前にあったナチュラルなアイテムです

サハラに差さず、のせているだけなので、
余分な葉の処理等をして、またゆっくり活けたいのですが・・

ヨーロピアンフラワーアレンジ師範、いけばな師範を何気に持っており
お花を見るとワクワクしちゃうんですよね~

DSCN4407_convert_20101101204417.jpg


2010
11/01
*Mon*
CATEGORY : 趣味

DSCN4403_convert_20101101144639.jpg

今日は前々から楽しみにしていた
「インテリア&テーブルコーディネートのフリーマーケット&交流会」に参加してきました

私にとっては、ブログの世界の憧れの方々が沢山いらして、芸能人に会うかのように興奮
お友達のMちゃんが沢山の方を紹介してくれて
マリナーゼ★インテリアの慈道美奈子先生や憧れのネイリストYUKIKOさんとも色々お話することが
出来て大満喫しました

Mちゃんもスタッフとして華やかに活躍しててかっこ良かったわ~

さすが、慈道先生。ミニコーディネイトをレクチャーしてくれたのですが、
こんな物がこんな物に!!!驚き衝撃でした。

明日、ネイリストYUKIKOさん主催の女度アップ講座に参加予定なのですが、
講師の方々にもご挨拶出来て、益々楽しみ。
その模様は明日のブログに掲載しますね

DSCN4405_convert_20101101144724.jpg

今日の私のお買いもの。
先生がテーブルで使用されたUSEDなのですが、
どれも程度が良くて、ちょ~お買い得
テーブルクロスや布ナフキンとかも欲しかったのですが、
素人の私にはどう使用してか分からず諦めました

テーブルに不可欠?なフラワーがとても豊富で、しかもこの価格で本当に??

奥のくちなしの花のプリザーブドは、4個で100円ですよ~
ブラックの花器なんて1つで200円
お買い得なお買い物に大満足

でも、それ以上に一緒に行ったRちゃんは、私よりも掘り出し物セレクトが上手で
あのガラスの器でどんなデコレイトするのか楽しみ

早速私もテーブルにお花を飾りたい所だけど・・・
今日はこれからお兄ちゃんの用事で出かけなければ
後ろ髪がひかれます・・・


06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

プロフィール

junenail

Author:junenail



 ブログは引っ越しました。


新しいブログはこちら★★★








お客様のネイルデザイン


ネイル料金表です


ご自分でのオフの仕方です

 


 


 


FC2カウンター

 


検索フォーム

 


Copyright © ジェルネイル☆JUNE++NAIL All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
